うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

休憩がいっぱい(^▽^;)

のんたんのお散歩中、飼い主の部屋着の上着に爪が絡まってしまったので、
外してあげて抱っこしていたらじ~っと飼い主を見上げていました
non287.jpg


外れて良かったね


でも、他の子達は絡まったりしないのに、のんたんだけってどういうことなんだろう・・・


みんなより爪が長いのかな? それとも歩き方がみんなと違う?


今度から、のんたんのお散歩の時は爪に絡まらない素材のものを着なくちゃね


こちらは休憩中ののんたん・・・
non288.jpg


おいでと手を出すと、中途半端な位置でどうしようか迷っている様子
non289.jpg


相変わらず優柔不断だなぁ


その後はちょこっと走り回って、一生懸命毛繕いをし、
non290.jpg


また休憩・・・ お腹のもふもふがたまらん
non291.jpg


そして、またちょこっと走り回ったと思ったら、また休憩・・・
もうそろそろお散歩終わりだよ~
non292.jpg


のんたんのお散歩は休憩ばっかりなので、時間がかかるのよね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ モフモフしたーーーい🎶

こんにちは(*'▽')
うっ・・・わぁぁぁーーーお腹をモフモフしたぁーい🎶 
うーーん たまりませんねぇー。
毛繕いのポーズが・・これまた 前に出されたおててまでも・・セクシーよん♥

爪が引っかかるとドキッとしません?(^^;

モモンガじゃないけどインコ、よく引っかかるの。
下手な外し方したら足が折れちゃうんじゃないかと・・・

のんたん、のんびり散歩のお陰でコミュニケーションいっぱい出来ますね(*^_^*)

こんばんはー★

見上げてるのんたんすんごくかわいい(*´∇`*)
なんか、ちょびたんとはすこーしお顔が違うような。。
やっぱり個性ですよね♪

昔、文鳥を飼ってた時に、つぼ巣に爪が挟まって・・・悲しい事がありました。。

のんたんはおっとりしてるんですね~♪(・m・ )
爪が引っ掛っちゃうなんて・・・ニャンコみたいです~!!
(爪を頻繁に切ってれば良いんですけどね(^-^;))

私ものんたんにそんな風に見つめられたいです~♪
まん丸なお目目、可愛いですよねぇ(*´ω`*)
のんたん、艶々な毛並みですね~!!
皮膜に触ってみたくなります(*´д`*)

じじっと 見つめてる 横顔が たまらないなぁ。
のんたん おっとり のんびり してるのかしらっ。
やや 天然ちっくな ところも あるのかな〜 えへへ。
この ぽよぽよ感が また 魅力的で かわいいですよね!
わんこって 前足を かくように 歩くから 自然と 爪が 削られて
おサンポを がんばってれば 爪切りが 必要ない子も いるんですって。
でも のんさま の 歩き方 は 前足を ぱたつかせる 感じで
爪が ちっとも 削れないんです。
なので すぐ 伸びちゃう〜
ももんがちゃんも 歩き方とかで 違うのかなぁ

やっぱりこんなちっちゃなももんがちゃん達でもみんな性格も爪の作りも違うんだろうなぁ~

お爪、ほっそいんでしょ?
それだけ繊細なんですね

猫のは頑丈で、引っかかれると
血をみます^^;ので週に1回ぐらいや切ってやります!

可愛いわぁ~
触ってみたい
モフモフ?
どんな感じ?
やっぱりハムスターみたいなのかな?

こんばんは、mifaさん!

お散歩中に休憩が多いんですか?^^
何となく、のんたんらしいですね。

のんびりやの『のんたん』
そこからのネーミングなのかな?

抱っこされて、ジーッとしてる視線たまりませんね。
こんな風に見つめれたら、
それこそイチコロです^^

のんたん、お久しぶりぃ~♪
相変わらず、カメラ目線ばっちりですねv-392
お散歩して、休憩して、またお散歩して、休憩なんですね^^
お写真から、のんたんの天然ぶりが充分に伝わってきますよ(笑)

★ うちも・・・

爪は私のモモンガもよく引っ掛かります!

見上げてる姿かわいいですね♥
私は、前見つめられてたんですけど・・・。
急に顔に飛びついてきて、鼻を噛まれてしまいました!!!(泣)
超痛かったです(笑)

休憩いっぱいって・・・
ウチのモモンガもそうなんですー
急にピタッっととまって、なんか、
のほほーーーーーん
ってしてます(♥ó㉨ò)ノ♡
まぁ、そこごめっちゃかわいいんですけどね♥

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

夏は普段は半袖ですが、お散歩の時は腕に傷が出来てしまうので、
暑いけど長袖を着るようにしてます。
でも、生地がタオル地だったので引っかかりやすかったのかな?
他の子達は少し引っかかる事があっても、絡まって取れなくなる
という事がなかったのであんまり気にしていませんでしたが、
これからはこの上着は着ないようにしたいと思います。

> ROUGEさん
ホントに指が折れちゃうんじゃないかって思いますよね。
取ってあげようとしても、暴れるとますます取れなくなったりするし。
本人もパニクるだろうけど、私もパニクっちゃいます(^▽^;)

> ☆Megumi☆さん
みんなお顔が違いますよ~♪
きょろたんとのんたんはよく似ています。
ちょろたんもきょろたん似かな・・・
みこたんとちょびたんはみにたんに似てるんです(*^^*)
って、ぱっと見は分からないので、間違える事も多いです(^▽^;)

> みゆきんさん
以前お預かりしたキンクマちゃんと比べると、アメモモちゃんの
方が細くて柔らかい毛です。
ハムスターの種類によってはアメモモちゃんの毛質に近い子も
いるのかも・・・

> やっぴえろさん
そうなんです♪
ベビたんの頃からのんびりおっとりさんだったんですよ~(⌒∇⌒)
お散歩中は素早い動きも見せてくれますが、
休憩中は私にいじられても逃げたりしません。
あんまりしつこくすると逃げられちゃいますけどね(^▽^;)

> 夏*さん
夏*さんのアメモモちゃんものんたんに似てるんですね(⌒∇⌒)
でも、鼻を噛まれたなんて・・・痛そう(・_・、)
何か美味しそうな物がついてるって思われたのかな?
私は鼻を噛まれた事はないですが、滑空で顔に飛び付いて
来られた事があります(≧m≦)
爪が頬に刺さりましたよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker