うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

体重激減!!!

きょろたんちょろたんの体重測定をしました


まずはちょろたん
choro160.jpg


67.6gで、前回測定時より12g
飛び付いてきた時にちょっと軽くなった感じはしたけど、こんなに減っていたとは・・・


春とか秋って急に10gくらい減ったりしますが、ちょろたんは特に増減が激しいので心配


小動物はいつも通り元気に見えても急に・・・なんて事もあるから、
普段より注意して様子を見ていこうと思います。


お次はきょろたん
kyoro1377.jpg


63.0gで、前回測定時より2.8g やっぱりこの時季は減るのかも。


そして、体重測定の後、またまたきょろたんが発作を起こしてしまいました
kyoro1378.jpg


前回の発作の時、抱っこしていたらがっつり噛まれたので、
今回は手を出さずに見守る事に・・・


暫くすると動き出したので、飼い主はちょろたんと遊んでましたが、
ふと気付くときょろたんの姿が見えません
choro161.jpg


一生懸命探していたら、なんと蚊帳の天井に張り付いて飼い主を見下ろしていました
kyoro1379.jpg


どこ行っちゃったかと思って心配したよ 何してるの?
kyoro1380.jpg


昔、この状態から飼い主の頭に落ちてきた事があるんですよ~


ケガでもしたら大変だから(飼い主も)、落ちないように気を付けてね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

体重が大幅に減るのは心配ね~
野生だったら そろそろ脂肪を蓄える時期でしょう?
発作といい心配が絶えないけど
可愛い仕草を見ると癒されるね(*^_^*)
いつも元気でいてくれますように。

体重測定 お疲れ様でした!
急な 変化は ちょいと 気がかりですね…
なにごとも ないと いいですね。
こっそり 天井に ヘバリついてるって かわいすぎます〜
でも くれぐれも おケガしないように 気を付けてねっ

mifaさん、こんばんは★

あらら、10gも減ってたら心配しますよね(^_^.)
秋は痩せちゃうんでしょうか??

蚊帳の天井にはりついてる姿がかわいいですね。
でも、ケガしちゃうのも大変ですよね。
発作も心配ですし。
mifaさんの心配事は少しでも減りますように・・。

ちょろたん、体重が随分、減って心配ですね・・・(´・ω・`)
季節的なものならいいけれど~発作も・・・心配ですよね。

袖の中から出てくるちょろたん、可愛い~♪(^-^)
一人の子に構っていたら、もう一人の子が・・・?って
ありますよね(笑)
こっそり、天井に張り付いてるきょろたんも可愛い~!!
ええ~?mifaさんの頭に落ちてきた事があったなんて(◎_◎;)
mifaさんもきょろたんも怪我したら大変ですよね(;゜д゜)

こんばんは、mifaさん!

うーん、ちょろたん12g減ですか、
人間に置きかると、10kgくらい減ったことになるのかな?
アメモモちゃんの体重の変動が、
どんなものか分かりませんが、
人間が10kg痩せると、心配にはなりますよね。

蚊帳の天井付近に張り付いた、きょろたん。
発作の後だからか、
何だか苦笑してしまいます^^

こんにちは(*'▽')
体重が大幅にダウン・・・心配ですねぇーー小動物ちゃんはこの季節
体重変動が激しいのかしらねぇ・・・v-361

発作で固まっちゃったのかしら・・・v-361 
気がつくまでの数分間・・・ほんとーに
居ても立っても居られないと思います。
心配事の全てが・・なくなりますように・・・v-352

えっと・・・の表情が とってもかわゆくて ツボでーーす
でもでも・・・落っこちないでねーーー🎶

グラム単位・・・
メロンも同じ
最近は食欲無くて困ってます
でも,オヤツは食べるのだ
贅沢になってるかも?
秋は食欲が増す人間なのに
ちょっぴり羨ましいって思った私にゲンコツ下さい。

私の体で体重が10g減るのとは訳が違いますものね。。。
(自分の体なら例え10gでも喜んじゃうけど^^)

きょろたん、見つかってちょっと慌ててる?(笑)
言い訳考えてるお顔がツボ~v-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker