うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

いつもこんな感じ(・_・、)

みこたんの記事を書く時は、いつもこんな感じで心が痛みますが・・・
miko255.jpg


今回もまた発作を起こしてしまった時の様子です。
miko256.jpg


何だかこんな写真ばっかりの様な気がする・・・
miko257.jpg


発作が治まると元気になるんだけどね
miko258.jpg


大丈夫?
miko259.jpg


そして・・・


みこたんのおうちも前回の記事ののんたんのおうち同様、スケルトンのフタにしました
miko260.jpg


足が意外に長いのね


ちなみに、のんたんの場合は、次の日にはおふとんがぎゅうぎゅうに詰められていて、
すっかり中が見えなくなっていました


やっぱり寝姿はなかなか見せて貰えないなぁ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ 初めまして

ブログはずっと拝見してたのですが、コメントは初めてです。
私はモモンガを飼った経験はありませんが、、、モモンガを飼育してる動物園で痙攣の様子を飼育員さんに見てもらう事はしましたか?
もしかしたら何か参考になるかもしれませんし、1回訪れてみたらどうでしょうか?
話しを聞いてくれる飼育員さんがいるといいですけど、、、。
もし、訪れていたらすみません!!

★ 久々です♪

発作・・・
心が痛くなります。
早くよくなるといいです。
家のモモンガは今じゃ寝姿は見れませんが、家に着たばっかりの時は警戒して、小屋のうえで寝てたのでそのときは見れました!
かわいかったです。

★ 胸キューーん ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

発作・・・可愛そうねー 徐々に回数が減って来ると良いのですが・・・。

治まった後の・・ぽけーーの表情v-343 
あぁぁぁーー クリンクリンのおめめと愛らしい姿にv-352
胸キューンv-26 ・・・ 射抜かれちゃいましたー・。

発作、辛いよね~・・・
出来たら代わってあげたいよね。
人間なら治療方も沢山あるし
薬や注射とかも出来るしね。
いつもそう願うわ。

みこたんの発作、本当に心が痛みますね(ノ_・。)
発作の時はやはり身体に力が入ってるんでしょうか?
尻尾があがってるし・・・。
出来れば、早く治まって欲しいですよね。

みこたんの寝床もスケルトンにしたんですね(^-^)
ホントに伸びると足が長いですね♪
寝姿、私も見たいなぁ~(^^)/

発作は仕方がない
命に関わらないから今の所はガンバンベ
見てて切ないけど・・・・(ーー;)
足が長いのには爆笑

時間が たって 落ち着いてくれるのを
じっと 待っているってのが 辛いですよね…
症状が 落ち着いてくれると いいなぁ。
じょうずに 巣作り しますよね!
以前 飼ってた ハムちゃんは ティッシュで じょうずに 作ってました。
自分が 寝るスペースを まぁるく アナで 開けとくんですよね。
お掃除して 新しい ティッシュを てきとうに つめとくと
「 せっかく 良いように 作っておいたのに! 」みたいな
ショックを 受けたような お顔で 必死に 作りなおしてるのが
また かわいかったな〜 えへへ

目が・・・焦点があっていないものなぁ・・・v-406
見ていて切なくて辛いでしょうけれど、
とにかく回数が減ってくれることを願うばかりですね。
アメモモちゃんが立ってるのって、初めて見たかも?^^

こんばんは★

相変わらずの発作みたいですけど、元気になるからいいとは言えないんですよね。
何か原因があるのかなぁ・・。
長い時間の発作だとドキドキしますよね(>_<)

これからはスケルトンにするんですかぁ??
丸見えみたいですけど、そうでもないんですね(笑)

こんばんは、mifaさん!

やっぱり、こういった痛々しい姿は心が痛みますよね。
なるべく、起こらないといいのですけど。

スケルトンの蓋にしたのに、
わざわざ、上の穴から覗いているのがカワイイですね。
中からは、よく見えないのかな?

そういえば、アメモモちゃんたちって、
目はいいのだろうか?^^

★ 皆様へ♪

コメントありがとうございます!
皆様からのコメント、大変楽しく読ませていただいてます(⌒∇⌒)
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>

毎回ドキドキしながら見守ってますが、症状が弱い時と強い時があって、
酷くなっていくという感じではないので、獣医さんに言われたとおり、
もう少し様子を見ていこうと思います。

スケルトンのフタにしても結局おふとんでいっぱいになっちゃって、
寝姿を見る事は出来ませんでした(・_・、)
なかなか期待通りには行きませんね(^▽^;)

> いちごさん
初めまして!
アメモモちゃんを飼育してる動物園が近くにないんです(・_・、)
動物病院ではその時の様子を動画で見て貰ったんですが、
詳しい検査をしないと病名を特定出来ないそうです。
たくさんの検査をすると小さい身体にはもの凄い負担になるので、
このまま様子を見ようという事になりました。
過去記事にもう少し詳しく書いてあるので、良かったら読んで
下さいね。

> やっぴえろさん
おやつをあげる時、間違えて飼い主の手をかぷっとする事が
あるので、あんまり視力は良くないような気がします(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker