うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

激しくアピール!!!

先週末、関東に凄い大雪が降りましたね~


こんな事は滅多にないだろうと、雪だるまを作ってみました
雪だるま


どんぐりのお目々にスプーンのお手々。
飼い主はこういうのが苦手なので、かなり不細工です


そして、こちらはダンナ様作のぺんぎん
雪ぺんぎん


お手々(羽根?)がおっきいですが、ダンナ様曰く広げてるところだそうです


並べてみるとこんな感じ。
雪だるまと雪ぺんぎん


微妙な距離感だな


さてさて・・・


ちょびたんの体重測定をしました
chobi149.jpg


なかなか秤に乗ってくれなくて、乗ってくれた時には電源が落ちていました
chobi150.jpg


電源を入れ直したらマイナス表示になってしまいましたが・・・
chobi151.jpg


69.6gで、前回測定時より5.2g いっぱい増えたね~


体重測定の後はいつまでも秤の周りをうろうろ
chobi152.jpg


いつまでもそんなところにいたって、もうスタミノールはあげないよ。
chobi153.jpg


その後、お散歩を楽しんでいるように見えましたが、視線を感じてふと見ると・・・
chobi154.jpg


え・・・っと、まだ諦めてなかった?


ちょびたんは、他の子達よりも目や態度で飼い主にアピールするのが上手なんですよ~


ちょびたんが今使ってるプラケージは給水器を側面に吸盤でくっつけるタイプなんですが、
角度が悪いせいか何度違う物に変えてもお水の出が悪かったり出過ぎたり、
たまに吸盤が取れて下に落ちていたりするんです


出過ぎる分には良いみたいだけど、出が悪い時は給水器の先っちょに付いてるボールを
カチカチカチカチ鳴らして、お水の出が悪いよ~と激しくアピールします。


そして、おうちがひっくり返ってしまって元通りにして欲しい時は、
おうちの前でうろうろしながら飼い主を見つめてアピール


何だかちょびたんとお話し出来てるみたいで嬉しい

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

あはは~
なんともアートな作品ですな
mifaさんの雪だるまに1票www

うん
うちのワンさん達も一生懸命アピールします
目は口ほどにものを言うってやつですね~

mifaさん、こんにちはー♪

さきほどは、お祝いコメントありがとうございました(^^)テレッ♪

それにしても、ほんとちょびたんかわいーー!!
こんな目でアピールされたら、スタミノールあげる!にならないんですか?(笑)
私だったらあげちゃいかも(笑)

ダンナ様の雪だるま・・ペンギン!
最初、ごめんなさい・・ビッグフットに見えちゃった(笑)

おはようございます(*´∀`*)ノ。+゜*。

うふっ・・ちょびたん いっぱい体重 増えたのねぇーv-422
で・・なんといっても こっそり|゚Д゚)))画像が・・かわいいーったら。

そうそう・・お二人の制作された作品で一言・・

アハハーーv-21これが本当の・・
どんぐりまなこ(眼)と いうものなのねぇー

沢山の 可愛い画像ありがとうーーね。  

では(*^-^*)ノ~~マタネー

ちょびたんはアピール上手なんですね( *´艸`)
小さい子でも意思の疎通って出来ますよね♪
|ω・)コッソリ~って、可愛い~!!
体重も増えて元気そうで何よりです。
給水器の吸盤が外れやすくなったら、ハンドクリームとか?
吸盤の部分に薄く塗ると少し外れづらくなりますよ(^^)/

mifaさんも旦那様も可愛い雪だるま作りましたね♪
旦那様、雪でペンギンさん作るなんて可愛いですね(^-^)
ウチなんて、寒いから嫌だ!って拒否されましたorz

めちゃめちゃ 積もりましたよね!
お手製の 雪だるまさん かわいいなぁ。
パパさん の ペンギンさんは
躍動感のある 羽に こだりが あるのですね〜 えへへ。
ちょびたん ってば
絶対 自分が かわいいの 分かってて やってますよね〜
こそ…っと のぞいてる お顔が かわいくて かわいくて
思わず ぎゅぎゅっと したく なっちゃいました!
ちいちゃい体で 一生懸命 気持ちを 伝えてくれるのですね。
体重も 増えて 元気いっぱいだねっ

ラストの写真、かわいいぃーーー!!
思いっきりツボりましたv-398
ちょびたん、表現力が豊かなんですねぇ~♪
体重が増えてて良かったですね!

こんばんは、mifaさん!

雪すごかったですね。
僕は、今回、忙しくて作る暇がありませんでしたが、
あちらこちらに、雪だるまがありました。

ペンギンさんとの微妙な距離感、
つかず離れずな感じが、可笑しいですね。

ちょびたん体重増えてよかったですね。
体調は良好ということかな?
それにしても、この視線。
嬉しくなるのが分かります。

かなり、人懐っこいこなんですね^^

ちょびたん、怪我して不自由になった分を
飼い主に甘える事で補う事覚えたのかもね♪
こんな可愛い顔でオネダリされたら
何でもしてあげたくなっちゃうね(笑)

ちゃんと態度でアピールするんだね
可愛い~
じかに見たいわ(^O^)/

★ はじめまして

こんにちは。
アメリカモモンガ飼い初心者です。

突然ですいませんが質問です。
ペレットはあげていますか?
リス,ハムスター用でいいのかなぁ?と
おもいつつ,何かお勧めありましたら
ご伝授頂けたらと思いコメントさせて頂きました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントがいまごろになって^^;
また、降りましたね
雪だるまちゃん、かわいい(´▽`)
たん吾を外に出してやろうと思っているの^^
どんな反応かなってw

★ ももさんへ

はじめまして(⌒∇⌒)
ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>

ペレットあげてますよ~♪
今あげてるのは、アメリカモモンガ専用のペレットです。
現在、在庫切れみたいですがこちらです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pettowninfini/brisky-02.html
昔はリスさん用をあげてました。
こちら→http://item.rakuten.co.jp/chanet/56843/
どちらも食い付きいまいちですが、少しは食べてるみたいです。
ペレットはどの子もあんまり好きじゃないみたい(・_・、)
他にハト餌と乾燥野菜、リスちゃんのまんまSP(これはおやつ程度)等、
色々な物を少しずつあげるようにしています。

また遊びに来て下さいね~\(^O^)/

★ こんにちは

ご丁寧にお返事頂きまして
ありがとうございます!

アドレス貼ってあるフード
探してもなかったです(T_T)
需要が少なくなかなか輸入されないのでしょうかね^^;

アメリカモモンガの情報も少なく
個人で飼われているブログを見まくってます。

家の子は♂♀各1で今4ヵ月位です。
巣に入ってる時、手入れるとパンチ?攻撃されるので触れないので夜な夜な見てる事しか出来ませんが長生きしてもらいたいので
また色々教えて下さい(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker