うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

そんなに怒らなくても(・_・、)

前回の記事の続きです。


体重測定の後、きょろたんが発作を起こしてしまいました。
kyoro1386.jpg


様子を見ていると、わりとすぐに動き出し、
kyoro1387.jpg


場所を変えつつフリーズを繰り返していましたが、
kyoro1388.jpg


数分でいつものきょろたんに戻ってくれたので一安心
kyoro1389.jpg


その頃、ちょろたんは一足先におうちへ
choro168.jpg


でも、きょろたんはその後もなかなか帰ってくれなかったので、
動きが止まった時にちょっと身体を触ったら、後ろ足を踏み鳴らして怒られました


そんなに怒らなくてもいいのに~


最近のきょろたんはちょっと怖い・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

mifaさん、こんばんは★

ももんがちゃんは、足を踏み鳴らして怒るんですねー(^_^.)
可愛らしいから見て見たいけど、本人(ももんがちゃん)はかなりまじめに怒ってるんですよねー(笑)

でも、発作はやっぱり心配ですね。
すぐに治まったみたいなのでよかったですけど。。

発作が起きている時はきょろたん的にも しんどいんでしょうね・・・
足を踏み鳴らして起こるって・・・見てみたい気がするけど(苦笑)

ちょろたんのきょとん顔のかわいいことv-343
きょろたんにいったい何が起きているのか、不思議でたまらないんだろうなv-390

きょろたんの発作、直ぐに治まってくれて
良かったですね。長いと本当に凄い心配・・・。
ちょろたん、巣からお顔出してて可愛い~♪

きょろたん、フリーズしてる時に触ったら、
mifaさんにそんな乱暴な事を・・・?Σ( @ω@=)
後ろ足の攻撃って痛いですよね(^_^;)

無事に 発作が おさまってくれて 良かったっ。
比較的 すぐに…とは 言え
きょろたんにとっても mifaさんにとっても
長く感じられる 時間 でしょうね…
ももんがちゃんも あんよを 踏みならして 怒るのですかっ。
以前 飼ってた うささんも そうでしたよ〜
うささんの 後ろ足って ヘラみたいに ひらぺったくて でかいので
めちゃめちゃ 良い音が するのよ〜 普通に びっくりします!

きょろたんも発作ですか?
心配ですね
ももんがさんにはよくあることなのかな?
そしてももんがさんも「足ダン」して怒るなんて初めて知りました
うさぎとおんなじなんだね~

こんばんは、mifaさん!

今回はきょろたんですか。
珍しい気がするけど、そうでもないのかな?

きっと触ると怒るのは、
防衛本能なのでしょうね。

しかし一方のちょろたん、
何だろーこの可愛さ^^

怖いもの見たさ?
触らぬ神に祟りなし?^^

きょろたんにしてみたら、自分でもイライラしているのかもね
フリーズしている時は、苦しいのかな?
これだけは、どうにもならないものね
人間も同じだし・・・
見守ってあげる事だけってのが悲しいね(-o-;

お邪魔しまーす(*´∀`*)ノ。+゜*。

きょろたん・・軽い発作v-361があったのね 
体幹の感覚がすぐ戻った様子なので
良かったわぁー・・・ヾ(*´∀`*)ノ


あら・・そうするのね 怒るとき足をプンプンとv-359なのねーー

うふっ・・・きょろたんご本人に迷惑なのですが 見てみたーいv-416

あぁぁーちょろたんのキョトン顔 まぁ・・かわゆーーい事ったら。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

まだ怒ってる?笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker