うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

小旅行♪

楽しいGWもあっという間に終わってしまいましたが、皆様はどの様に過ごされましたか?


飼い主夫婦は約2年振りに1泊旅行へ出掛けました


こちら、国営ひたち海浜公園のネモフィラ
ネモフィラ

ひとつひとつは小さいお花だけど、たくさん集まると・・・
ネモフィラと海


写真右奥には海が見えます


菜の花とのコラボも撮れました
ネモフィラと菜の花


その他のお花もキレイに咲いてましたよ~
(写真を撮りすぎて絞り込めなかったので、これより先小さめの写真です)
ひたち海浜公園


夜は目の前が海の旅館で海鮮しゃぶしゃぶと海鮮料理 幸せ~
20140427夕食


翌日はアクアワールドへGO
アクアワールド1


みんな可愛かったなぁ
アクアワールド2


綺麗なお魚たちもたくさんいましたが、水槽の中のお魚を撮るのは難しいですね
アクアワールド3


そして、びっくりな事に、
飼い主夫婦がいた時間にサメの水槽で大事件が起こっていたんです


サメの水槽だけ人だかりが出来ていて近寄れなかったのですが、
2.8mのシロワニが1.6mのネムリブカを飲み込もうとしていたみたいで、
お口からしっぽだけが見えている状態だったらしいです。


結局、シロワニにはネムリブカは大きすぎて食べられず吐き出したものの、
ネムリブカは助からなかったという事でした。


同じ水槽にいるお魚達は、食べたり食べられたりしないと思っていたのでびっくり


二度とこんな事が起こりませんように・・・


あ、久し振りの旅行はめちゃくちゃ疲れたけどとっても楽しかったですよ~
きょろみにファミリーはいつも通りお留守番でした。


今日はももんが写真がなくてすみませぬ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

mifaさん、こんばんはー★

ネットニュースで見ましたよー!
シロワニの口からしっぽだけ出てました(´・ω・`)
こどもが見たらかるーくショックですよね。。
mifaさんは、見れなくて残念だったかもですけど、せっかく楽しいGW、見なくてよかったと思いますよー(^^;)

お花畑ですねー。私も行きたい!
おいしい料理も食べたいしーー。
温泉行きたい(笑)

ももんがちゃん達は寂しがってたんじゃないですかー??(^^)

ネモフィラ〜 わたくし 大好きなんです!
ここの ネモフィラは 一面 海のようで 圧巻ですよね。
mifaさんの お写真も とっても きれい〜 ほぅ〜 ← うっとり してる
シロワニさんのこと ネットで 拝見しました。
彼らが 生きていくために 必要なこと なのかも しれないし
私たちが 思ってる以上に 生き物の世界って 過酷なのかなとも 思うけど
やっぱり ショックですよね

他のブロガーさんの所でネモフィラの丘ってアップされて
たんですが~!!国営ひたち海浜公園だったんですね~♪
スゴイ綺麗な場所ですね(*´ω`*)
お花って綺麗だから写真選ぶの大変ですよね(^_^;)
アクアワールドも楽しそうですね♪
(でもそんな事件が遭ったとは・・・!!)

1泊旅行が出来るようになって良かったですね♪(^^)/

すご~い
見事な青い陸(笑)
と思えば、水族館ときたもんだ(≧m≦)ぷっ!
シロワニの話しはニュースで聞いたわ
人間の手で作った自然界でもやっぱり試練があるって知った衝撃ニュースだったものね(・・;)

お邪魔します
青いお花の絨毯・・とっても素敵ねぇーー
はぁー・・沢山のお花さんがまたまた綺麗ネー
溜息が出ちゃいますー

うわぁーー海鮮料理・・美味しそうにゃん

いいなぁーーアクワワールド
可愛い子達が勢揃いよねーー。

で・・
サメの事件はネットで見ていました
管理下でのアクシデント
こういう事も発生するのですねー
楽しい日なのに・・
悲惨な場面を
目撃しなくて・・よかったわねぇー  (ホッーー)

あの事故に遭遇してしまったの@@
(スミマセン^^;あせってなんだかおかしな文章にw)
それはショックだったでしょう(>_<)
うちもゴールデンウィークは山口、富山などに行ったんですよ
長野でスキーもしました
遊び人ですね(^▽^;)

こんばんは、mifaさん!

スイミ―という絵本がありますけど、
小さな花が集まって、
絵のような壮大な光景を生み出すのは、
とても圧巻ですよね^^

シロワニのニュース、
実は僕もネットで知って画像も見たんですよ。
mifaさんが現地にいらしたのを知って、
何だか驚きです。

流石に、アメモモちゃん達は、
旅行に同行は難しいですよね。
お土産を一杯買ってきたのかな?

ネモフィラ、一番きれいなタイミングに行くことができて、
良かったですねぇ~♪
多くのブロガーさんの記事にアップされていて、
見てみたいぃ~うらやましいぃ~と思うのですが、
いかんせん、私の住んでいることろから、とても遠いのですv-406

シロワニさんの話、初めて知りました。
ネットで検索してみたら、思いっきり、ぱくっ!なんですね・・・
でもシロワニさん、最近食欲不振から立ち直ったばかりだったとか。
やはり水槽の中は自然界と違ってストレスがあるんでしょうね。
何だかかわいそう・・・
食べちゃったことを責められなきゃいいけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker