うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

もぐらたたき???

登り木の上でまったりするちょびたん
chobi166.jpg


右手を失ってからもうすぐ1年・・・


以前に比べると飼い主に大分気を許してくれているみたいで、
身体に飛び乗る回数が増えました
chobi167.jpg


飼い主の想い、届いたかな?
chobi168.jpg


あの時はもう飛び回る事は出来ないんじゃないかと思っていたけど、
大ジャンプもしてくれるし、ごはんも普通に食べられるし、とーっても元気
chobi169.jpg


そして、今暮らしてるケージは自分で外に出られないので、
お散歩の時は飼い主の腕を伝って出ますが、
最近は自分で出ようと頑張ってジャンプの練習をしています
chobi170.jpg


元気なのは嬉しいけど、それが出来るようになると、
ごはんを入れる時に脱走しちゃうから複雑な気分・・・


脱走はしちゃダメよ~ ね、ちょびたん
chobi171.jpg


って、もぐらたたきみたいになってるし

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

mifaさん、こんばんは★

ちょびたん、もう1年になるんですかー。
早いと思うのは私だけ??
見た感じはずいぶん元気そうですけど、やっぱりよく見るとちょびたんのお手手が・・・・(T_T)

でも、ジャンプしたりするのは見るとホットしますでしょー(^^)
ヤンチャさん復活ですね(笑)

当時は どうなっちゃうのかな…って 不安でしたよね。
お目目が きらきら 力強くて 元気いっぱい!
ゴハンも しっかり 食べてくれる がんばりやさん ですね。
なかなか 心を 開いてくれない子が
ちょこんと 手や 肩に 乗ってくれると めちゃめちゃ 嬉しいですよね。
以前 飼ってた ハムちゃん 全然 ダメだったの〜 うぅん

お邪魔します(*´∀`*)ノ。+゜*。
ジャンプの練習に余念がない・・ちょびたんなのねーv-343
これが出来ちゃうと 脱走しちゃうので心配よねー

元気印のちょびたん・・
ご飯入れるときは どうか
おとなしくしていてねーー

プッー・・本当よねー
画像・・モグラたたきのようですね
超かわゆいわぁー・・ちょびたん

もうすぐ一年・・・
もうそんなに月日が経ったんですね。
あの当時はちょびたんとmifaさんのお気持ちを考えると
とても他人事ではなく、泣けてきたものです。。。

でも、全ての動物が、あるがままに生きていく力を持っていると信じたいです。
私もmifaさんも、そしてちょびたんもv-345

こんばんは、mifaさん!

もう一年になりますかぁ、
けがをした時は、痛々しかったですけど、
今はきちんと順応して、
不思議と表情や毛づやも明るくみえます。

mifaさんの介護のかいもありましたね。

『出して』の格好かわいいですね。
更にジャンプですか?^^
思わずニヤニヤ眺めてしまいそうです^^

生命力って凄いな
片手がなくなっちゃったけど、もうそんなの気にしてない様子
安心したべよ~♪

ちょびたん、お手手一本でも元気で
mifaさんにも前よりも懐いてくれて・・・
良かったですね(^-^)
きっと、mifaさんの気持ちは伝わってますね♪

色々とチャレンジしてるんですね(^-^)
ジャンプ頑張ってる姿は可愛いけど~
確かに脱走しちゃうのは困っちゃうかも(^_^;)
でもちょびたん、元気そうで良かった~!!

こうやって元気になってくれて
ひょんと飛び乗る
その小さな重みがうれしいですね~(´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker