うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ブログ6周年!でした(笑)

分けざるを得ない状況になってしまった理由・・・


それは、ちょろたんの腹部がこんな状態になってしまったからなんです
choro173.jpg


獣医さんに診て頂いたところ、縫うほどのケガではないという事でしたが、
抗生物質と消炎剤を飲ませて様子を見るように言われました。
自分でやったかきょろたんにやられたかは不明だそうです。


あぁ、もっと早く分けてあげるべきだったと反省中の飼い主


この時の体重測定では、きょろたんより少ない体重でした。
choro174.jpg


72.8gで、前回測定時より11.3g


前回測定時は16.5gも増えていたので元に戻ったという感じですが、
大分減っちゃったなぁ・・・
choro175.jpg


元気いっぱいなのが救いです
choro176.jpg


今日から1人暮らしだよ。居心地はどうかな?
choro177.jpg


そのおふとんは、病院行きのおふとんだけどね


ももんがマンションはこんな感じになりました。
ももんがマンション4


5人分のケージ+別置きでちょびたんのケージで、ケージが6つに。
2階がぎゅうぎゅう


これで全員1人暮らしになってしまいましたが、
みんなが元気でいられるのが一番ですものね


お掃除頑張ります


最後に・・・


もう過ぎてしまいましたが、
6/15はきょろたんお迎え記念日&ブログ開設6周年だったんです
確か、昨年も一昨年も忘れてしまっていたような・・・


あは・・・ははは・・・もはや笑ってごまかしきれん


ら、来年はきっと・・・大丈夫・・・多分・・・


来年は7周年だし、久し振りに何かイベントやりたいな

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

6周年おめでとう~(*^_^*)
mifaさんとも長い付き合いになったわ~

別居、そういう事だったんですね~
やっぱり少しでもリスクは減ったほうがいいもんね。

お邪魔します

あららー まん丸になって毛がないわ・・・
ちょろたん・・どうしたん? 痛々しいそうよねー
早く治るといいわねぇー・・お大事にネ

うふっ・・6周年・・おめでと様ですー(パチパチ)

mifaさん、こんばんはー★

ブログ6周年おめでとーーございます♪
私なんて、自分がもういつから書いてるか・・わからなくなってます(笑)

ももんがちゃん達は全員1人くらしになったんですねー。
ちょろたん、体重も少なくなってしまって・・ストレス??だったのかなぁ・・。
1人暮らしに早くなれて、もっと元気になってくれればいいですね(^^)

ちょろたん、それは傷?だったんですね~(TдT)
痛そうだけど外傷かどうかは判らないんですね。
一人暮らしでも元気で居てくれたら・・・。

きょろたん、お迎え記念&ブログ開設
6周年おめでとうございます(^o^)/
これからもマイペースで長く続けて下さいね♪
きょろたん、もう中学生?(っ´∀`c)

あらまぁ!v-405
痛々しい傷ですね・・・
体重が減ってしまったのは、傷のせいなのか、
ストレスからなのか・・・
一人暮らしを始めて、治ると良いのですが。

きょろたんのウチの子記念日、おめでとうございます~v-315
6年って、短いようで長いですよね^^
これからも無理せず、更新を楽しんでくださいね♪

6周年
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
やっぱり、原因は、喧嘩?
掃除が大変だけど、頑張ってd(^-^)ネ!

ブログ開設6周年
そしてきょろたんのおうちの子になった記念
おめでとうございます~☆
みなさん、別居生活でも^^いつまでも
仲よくいっしょにね(´▽`)

おなかのおケガ・・・痛そうです(>_<)
猫は後足でおなかなんかをカカカってかきます
ももんがちゃんもかきますか?
もしそうだとしたらカカカはやめてほしいですね!
でも、かゆいのにやめてはないでしょうけど^^

こんばんは、mifaさん!

ブログ6周年おめでとうございます!
凄いですね、小学校に上がった子が卒業する年ですね^^

ちょろたんのお腹なんだろう?
うちのイチゴもよく毛が抜けていたりするんですが、
それは、自分で引っ掻いてしまうらしいです。

でも、原因が特定できないので、
別居の判断は懸命かもしれないですね。

寂しかったりするのかな?
それとも悠々自適?

きょろたんは寂しがりそうだな^^

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ こんばんは

久しぶりに訪問です(^0^;)
ご無沙汰でした!

しばらくみないうちにマンション経営でしたか
(^_^)
怪我ですかね~!
心配ですね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker