うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

逃走┌( ̄◇ ̄)┘

スタミノール入りのお薬を美味しそうにぺろぺろするちょろたん
choro183.jpg


でもね、もうお薬飲まなくて良いんだって
choro184.jpg


傷も殆ど目立たなくなりました
choro185.jpg


しっぽはもう少しかかりそうだけどね・・・
choro186.jpg


病院は来月もう一度行って終わりかな?
choro187.jpg


この間は、診察直後にビビって逃走しちゃって大変だったんだよね~


診察室には隙間がないので外へは逃げられないけど、
床が硬いからケガしないかとハラハラドキドキ


こういう時って、いくら「おいで」って言ってもちっとも来てくれません


捕まえようとすると余計逃げちゃうので、おふとんを差し出して中に入ってくれるのを待ったり、
行って欲しい方向に誘導して帰って貰いますが、これがなかなか時間がかかるんです。


やっぱり病院は何度行っても怖いところなんでしょうね・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんにちはー。

ちょろたん、ほぼ完治ですか?!
よかつたですねー♪

人間でも病院イヤイヤだったりしますもん。
ちょろたんなら、走って逃げても仕方ないのかな(笑)
でも、逃げられると、ほんと出てきてくれるまで大変ですよね(>_<)

スタミノールのんで、もつと元気になってくれるといいですね♪
ちっちゃいお手手で、もてゴクゴクしてるのがとってもかわいいデス(^^)

ちょろたん元気になって良かったわ~

でも逃げちゃったのね。
待合室とかじゃなくて良かったね~
下手したら外に・・・だもんね~

子供と一緒だよ
きっと、ニオイとか雰囲気でわかるのよ
プリメロも病院が嫌いよ
でも良かったね
治りが早くてd(^-^)ネ!

ちょろたん、傷がほとんど目立たなくなってきたとのこと、
良かったですねぇ~v-411
病院、あと1回だけだって がんばぁーですよv-398

我が家のにゃんずも病院へ行くときは大変!
ケージを見られちゃうと、あっという間に隠れちゃうので^^
ケージを納戸に隠しておいて、本人を捕獲します(笑)

お邪魔しますヽ(・∀・)ノ
順調に快復傾向・・良かったです

病院の雰囲気が嫌なのねぇー。。
言葉でイヤイヤーって伝えることが出来ない分

逃げるしかないものねー・・ちょろたん 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いい子だからネ あと・・一回我慢しようねーー

傷が 治って おクスリも もう 終わりなのですね。
いやいや 良かったっ。
あと もう1回の 病院も がんばって!
やっぱり 病院は 恐いんですねぇ。
のんさま は 先生は 大好きなんだけど 病院は きらい…
診察前は 小刻みに 震えてるけど 終わると 震えなくなるんですよね。
ちゃっかり 分かってるんですよね〜

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、mifaさん!

傷の治り、早くてよかったですね。
やはり、少しストレスが原因だったのかな?^^;
でも、きょろたんは、その後寂しがっていませんか?

闘争劇も大事なくてよかったですね。

アメモモちゃんだと、犬猫と違って、
どこか入り込んだら、大変そうですよね。
スタミノ―ルでおびき出されたりはしないのかな?^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker